イタリアからのてがみ

Salone del Gusto

2012.10.26

10月25日から4日間 トリノのFieraで行われました。
 多くの人が集いました。日本の食はじめいろいろな国からの食が入っていました。

 トリノまで来ると、体が大きくなって、髪も直毛になって金髪が入ってきます。イタリアは、大体外見で、中部か南か北かがわかるのですが、中部に比べて、服装もしっかりしているし、仕事もまじめ風で、やっぱり北だなと感じさせられます。列車もFirenzeまでは、15分くらい遅れましたが、そのあとのFreccia Rossaは、予定どうりの到着で、Ipadも順調で、まあこれがなかったら、仕事にならなかったのですが、よい旅でした。

 ところが突然日本からの電話で、Novelloの飛行機にうちの商品が載ってない!という連絡がはいて、Nervosoになって、一気に電話のやり取りでまったくSlone Del Gustoどころでなくなり、必死の攻防をしました。ここまで準備すれば、完全だ!という自負があったことなので、ショックはおおきなものでした。
 結局、翌26日の午前中に成田に着き、通関を済ませ、何とか間に合いました。
 ストレスで、いくら食っても満腹感がなく、非常にきつい一日でした。
終わりよければ、すべてよしという言葉はありますが、何しろ、順調に行くことが、ふつうでない国なので、でも、良かった。といま、胸をなでおろしています。

祈りが不足していたのでしょうか?今度は数珠でも、持って祈りましょう。

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索