イタリアからのてがみ

ホームイタリアからのてがみ宮川 秀之先輩に会ってきました。

宮川 秀之先輩に会ってきました。

2014.3. 8

 今、彼は、トスカーナ州 リヴォルノ県のスヴェレートというところにいます。

 ね?ここは、どこから行っても遠いところで、Orvietoからは、早い道がないので、BolsenaからPorto Santo Stefanoまで真横に行ってグロセットを過ぎて入ったところの湖のある立派なブドウ畑とオリーブの畑に囲まれたところに住んでいます。着いたとき、カーグラフィックの原稿を書いていたところだったのですが、私みたいな者と3時間ほど、いっしょしてくれました。「世界のおける日本人の役割」、「日本人と韓国人の問題」、「最近の日本人の犯罪について」、「食について」、「原子力について」、「生き方について」、などが話題でしたが、豊かな時を過ごしました。ものすごい良い天気でまさにドライブ日和で、長い運転も快適でした。
 彼が私に「幸運な人!」という表現をしてくれたのです。尊敬する人にそう言われると、ついさっきまで、自分くらい運の悪い奴いないのでは?と思っていたのに、あっという間にポジテイブになってしまうのは、素地が軽いのかな?まあそれは自分のことで。

 でも彼は、この画像の方がいい。

 ごちそうになってしまい、その後、ゆっくり散歩しているときに、ジュージアローから電話があったりしました。私は、高校の後輩なものですら、おねだりをしまして、1945年の彼の自慢の車を見せてもらいました。以前にも見ているのですが、画像に収めていなかったので!と言ったら、私を撮ってくれ!と言われたので、撮りました。やはり彼には、この画像のほうがもっといい!

 そう思いませんか? いいでしょう?

最近の記事

月別アーカイブ

ブログを検索